このエントリーをはてなブックマークに追加

ブサイク芸人×美女は成り立つのに、逆は成り立たないのは何故か

IMG_3001.jpg

「芸能人の熱愛報道・結婚報道」を目にする度に、

私はいつも心にある疑問を抱いていました。

それは、「ブサイク芸人×美女は成り立つのに、逆は成り立たないのは何故?


中身は相当魅力的だとしても、私だったら付き合えないような「ブサイクを売りにした芸人」と
誰もが憧れる美人女優やモデルとの熱愛、

いや、どうして付き合えたの?!
・・・と思わず突っ込みを入れてしまいそうになるほど。(笑)


恋愛は見た目が全てではないですし、男性の内面的魅力や知名度、あるいは財力等に惹かれたのかな、と
自分を無理やり納得させてきました。


ところが、待てよ?
なぜ、逆パターンはないの?

つまり、ブサイクを売りにした女芸人」×「イケメン俳優」も、もっといてもいいのではないか。


男性からしてみれば、
外見がそれほど優れていない芸人が、美女と熱愛という事実は、とてもロマンがあると思いますが、

女性の私としては、大変不可解なのです。

しかし、実はこれこそが、恋愛における男女の大きなギャップであり、見逃せないポイントであるように私は思います。


一言で言ってしまえば、
女は男の顔よりも中身を重視する」のに対して、
男は女の顔や若さを重視する」のです。

悲しい現実ですね…(苦笑)
でも、これを受け入れなければ、恋愛はなかなかうまくいかないのではとも思います。


ブサイク芸人と付き合えた美女というのは、相手の顔だけで判断せずに、しっかりと中身を見ていました。
(おそらく、彼女たちの場合は、自分の見た目に自信があるからこそ、相手の見た目には執着せずに他の部分を見ることができたのでしょう。)

ところが男性は、イケメンに限らず、主に女性の見た目を重視する傾向にあります。

実際に、私の周りの男性もよく、
「誰かかわいい子紹介してよ~」と頼んできます。
紹介してもらう立場のくせに、「かわいい子」という条件をちゃっかりつけてくるのです。(怒)

では、なぜ男は見た目を重視するのでしょうか。
おそらく、女性を性の対象として紐付けることと、周りの人に自慢したいからという理由があると思います。

イケメンとは言いがたい男友達の彼女が超絶かわいかったり、
街で、かわいい彼女を連れたフツメン男性を見かけたりすること、多いんですよね。

逆に、美人の友達の彼氏が、イマイチな外見のことはあるあるです。
写真を見せられて反応に困ってしまった時は、「優しそうな彼氏だね~」と褒めるのが暗黙の了解となっているほど・・・(笑)


さて、今回は、「男は女の顔しか見てない」みたいなお話をしてしまいましたが、必ずしもそうではないということも言っておきます。
男性の中にも、外見よりも見た目を重視する人も少なからずいます。

でも、残念なことに、そんな男性は女性に比べて少ないというのは現実です。

だからこそ、
ちゃんと中身まで見てくれる男性がいつか私の目の前に現れるはず・・・!
なんて淡い期待をするよりも、

男女の違いを受け入れて、自分の見た目を磨くことを怠らないことが大切ではないかと思います。
だって、自分にとっても、見た目は良いにこしたことはないのですから。


スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント