このエントリーをはてなブックマークに追加


- comments

非公開コメント

ハワイ旅行から帰ってきた彼氏に私がガッカリしてしまった2つのこと

IMG_4239.jpg

今日は、番外編ということで、いつものように一つのテーマに沿って議論するスタイルではなく、

ただ自分の体験したことや思ったことをお話したいと思います。


ここ最近は、彼氏とは程よい距離感を保ち、大きな喧嘩もなく、順調な関係を築けていました。
GW中は、彼氏は家族でハワイ旅行に行っていたため、私は友人との山梨旅行を楽しんで過ごしました。

4月頃に、彼氏から、「GW、家族5人でハワイに行くことになった」と言われたときは、さすがに「は?(怒)」って思いましたが・・・笑

向こうは学生だからまだしも、私は社会人で土日やGWのような連休しか休めないというのに、GW中ずっと放置されるなんて!
という思いや、
親の金でハワイ行くとか羨ましすぎる
という妬みが少なからずありました(笑)


しかし、いざGWを終えてみると、彼氏が日本にいなくても、とても有意義に過ごすことができ、満足していました。
なぜなら、海外にもWi-Fiがちゃんとあるため、無理のない範囲でお互いに連絡を取り合うことができた上に、むしろ一人の自由な時間や友人と過ごす時間を充実させることができたからです。


そして、昨日の夕方に彼氏は帰国しました。
寂しくなかったとはいえ、1週間以上ぶりにようやく彼氏が異国の地から日本に帰ってくる、となれば私もそれなりにテンションが上がりました。
金曜日(明後日)に会う約束をしていたけれど、少し声が聞きたくなり、私は夜に彼氏と電話しました。


そこで、2つのガッカリが生まれたのでした(笑)

1つ目は、「お土産の期待はずれさ←」
彼氏はよく海外に旅行や留学で行っていて、毎回ネックレスや洋服、小物など、海外ならではのセンスの良いお土産を私に買ってきてくれていました。
私も旅行の際には必ず、彼氏にお土産を買っていて、今回の山梨旅行でも、ビール好きの彼氏のために、山梨のビールと信玄もちを買っていました。

それが、ハワイのお土産を電話で聞くと、

…「クッキー」。

いや、ないよりはマシだけれど、あらかじめ私は「会社のランチで使えるような小さなサブバッグが欲しい!海外の甘いお菓子はあまり好きじゃないから食べ物以外でよろしく~」とやんわり要望を伝えていたのにもかかわらず、甘いクッキー。

本人からは、「小さめバッグ、結構探したんだけど、なかったから、ごめんね」と前置きされたのですが、あえてお店で良い感じのサブバッグを見つけても買わずに我慢して、お土産を期待していた分、ガッカリしてしまった自分がいたのでした(笑)

ショックの大きさから、「クッキー?え?!いらないんだけど!笑」とつい言ってしまったのは、とても失礼な対応だったとちょっと反省しています(笑)


ガッカリ二つ目は、電話中に寝られたこと。(今までに3回目くらいやられてます←)
時差の関係で、旅行中は寝不足続きだったようなので、眠いのは仕方ないけれど。
普通に通話中に急に無言になり、「スースー」という寝息が聞こえてきて、「もしもし?!」と私が呼びかけても「スースー」が続いたので、イラっとして電話を切りました(苦笑)

普段から寝落ちが多い彼氏ですが、電話中に急に寝られると、こっちは戸惑うのでやめて欲しいですね…
初めて電話中に寝落ちされた時は、何事か?と心配して5分くらい電話越しに呼びかけていました(笑)
ようやく寝ていることに気づいて、深夜にそっと一人で通話終了ボタンを押す時の虚しさは半端なかったです。


さて、こんなふうにせっかくの彼氏の帰国の日に2つもガッカリを味わってしまった私ですが、
いつも言い聞かせている「相手に期待しないこと」を意識することで、ストレスフリーになれました(笑)

■参照過去記事「期待しない」の実践で、恋愛の8割は上手くいくと思う

お土産や夜の電話なんて、元々期待していないこと。だから、何も気にしなくて良いんだ!
むしろ、(クッキーとはいえ)私のお土産を忘れずに買っていてくれたこと、通話中に寝落ちちゃうほど疲れているのに、夜の電話を快く引き受けてくれたことに感謝すべきだ!


という発想の変換をして、私は眠りにつきました。

ちなみに、翌朝(つまり今朝)ラインを開くと、朝5時くらいに彼氏から「ごめんね」とラインが来ていましたが、私は発想の転換によって、もう全く気にしていなかったので、優しく大人の対応することができたので、セーフ(ホッ)


今回はひたすら主観的な体験談のみとなってしまいましたが、もし同じような経験をされたことがあって共感できたよという方がいらっしゃれば、幸いです。
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

