このエントリーをはてなブックマークに追加


- comments

非公開コメント

モテ期、なんで今きた?男を欲していない時ほど異様にモテるというジレンマ

IMG_4112.jpg


皆さんは、こんな経験をしたことはありませんか?


彼氏が出来て、彼氏以外の男性には全く興味がないのに、モテる

今は男性と付き合うことは考えられないのに、モテる



そう、「なんで今来た?」と突っ込みたくなるほどに、需要がない時の「モテ期」到来


しかも、「彼氏欲しい!」と切に思っている時には、モテ期とはかけ離れていたりするのです。


まったく。

「モテ期」も、ちょっとは空気読んで欲しいですよね(笑)


今回は、なぜモテたいと思っていない時に限って、モテてしまうのかについて考えてみたいと思います。


私自身も、無駄なモテ期が2度来たことがあります。
それは、どちらも当時の彼氏と付き合う直前や直後のことでした。

私は彼氏以外に興味がないのに、なぜか、異性から口説かれる(狙われる)率が高くなったのです。
そして私は、相手の好意を察すると、「彼氏がいる」ということをそれとなく伝えるようにすることで、上手くかわしていました。


本当に「なんで今?」というような無駄なモテ期でした(苦笑)


おそらく、

①心に余裕があった
②彼氏以外の異性に興味がないからこそ、異性にフレンドリーに接することができた
③彼氏が出来たことで、見た目により気を遣うようになった

からではないかと私は認識しています。


彼氏募集中の時に限って、異性からモテないのは、「がっついている」姿に男性がひいてしまうから。
恋愛において、必死感はNGです。

逆に私の場合は必死感が一切なく、彼氏が出来て心に余裕が生まれたからこそのモテ期だったのでしょう。

心に余裕が生まれていると、人は生き生きとした表情や話し方になるため、異性からも魅力的に映るのです。


また、彼氏以外の異性が「恋愛対象」から完全に外れたことで、前よりも異性に気軽に絡むことができるようになったこともあると思います。

彼氏がいない時は、どうしても異性は皆「恋愛対象になり得る存在」として見てしまいがちです。
勘違いさせるような言動をしちゃダメだ、とか色々と考えてしまうことで、異性と上手く距離を詰めることができなくなってしまいます。
結果的に異性から、「ノリが悪い子」「ガードが固いな」「男が苦手なのかな」などと良くない印象を持たれてしまうことになるのです。

彼氏がいれば、「男友達」だと割り切って考えることができ、異性と仲良くなりやすいのでしょう。


続いて③彼氏が出来たことで、見た目により気を遣うようになったについては、説明は不要かもしれません。
恋をすると女性は綺麗になる」とは有名な話ですよね。

彼氏と会う日は気合いを入れたファッションをするのは勿論、彼氏からの男性目線のアドバイス(褒め・ダメ出し)を日常的に聞くことができるために、より男ウケの良い見た目になるのです。



以上、異性にモテたいと思っていない時に限ってモテるというジレンマについて考えてみましたが、いかがでしたか?

もし共感できる部分があれば、ぜひ真似してみてくださいね♪
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

